旅する食いしん坊

美味しいは幸せ。色んな世界を見て食べよう

好きなもの。お肉編

 

お肉について語るには少し早すぎる気がします

たかが青二才。お前に肉の何がわかるんだと。

f:id:eightmillefeuille:20171013053025j:image

 

そうですよね…まだ21年しか生きていません。

名店、オススメ店を語るには少し早すぎるのかもしれない。

なので今回は食べたことあるお肉と

好きな食べ方を紹介しますね…

でもやっぱりお店紹介したくなっちゃうな…

 

【牛肉】みんな大好き牛さんです。

 

f:id:eightmillefeuille:20171014190022j:image

f:id:eightmillefeuille:20171014190033j:image

王道は焼肉ですね。タレが決め手になります。

今の所1番好きなタレはすりおろしりんごたっぷりのニンニクガツンと強めです。

そんな味付けなのは

【大黒屋】

大黒屋
〒277-0931 千葉県柏市藤ケ谷1629
4,000円(平均)

自衛隊基地の裏にあるので

ナイスバディお兄さん沢山います!

そのせいなのか量も多めです!

普通盛りのご飯がどんぶりで出ます🍚

ホルモンが肉厚プリプリ堪らないです!

テールスープがまた美味しいです。

韓国のお餅も入ってて何気お腹にも溜まります笑笑

メニューは少なめです。

全席喫煙。

お店は質素な机にコンロどーーん!

といった感じで昔ながらを感じる事ができます。

座敷もあるので大人数で大丈夫です。

冬場は大きなストーブが室内を温めてます。

 

デートなどには少し不向きかもしれませんが

野郎飯にはもってこいです!

 

 

 

 

脂差しがあってタレが少し甘くてそそるお店

f:id:eightmillefeuille:20171014190213j:image

【東京苑】

サラダのドレッシングが激ウマなお店でもあります。

レモン汁でさっぱりとしたい時は舌下がオススメです。

 豚足のタレはピリ辛の味噌ベースです。

帰りにガムや飴が貰えます笑笑

お肉の質に対してのコストパフォーマンスは

良いと思います!

壁で仕切られた座敷もあります。

店内は少し高級感のある佇まい。

駐車場も完備されてますよ。

店員はみなさん温かい方です。

女性を連れて行くならこちらですね笑笑 

 

続いては

やっぱり外せませんね。ステーキです

f:id:eightmillefeuille:20171014191325j:image

【メヒコ】 

メヒコ 浅草店
〒111-0032 東京都台東区浅草1-39-5 澤田屋ビル1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

浅草雷門から少し奥の方にある洋食屋さんです。

カニピラフが有名なお店ですね〜

がしかし、ステーキも美味しいです。

塩胡椒が効いていてオーダー通りの焼き加減で提供して下さいます。

お供のカニクリームコロッケ

とろっとろでクリーミー尚且つカニの風味を殺さない引き立て合う素敵な料理でした。

また、このお店1ポンドのステーキが食べられるんですよ!

プレートに乗るギリギリの大きさですね笑笑

コロッケやエビフライなど

揚げ物も欲張り食べしたい人にオススメのお店になります。

余談ですが、ネット予約の際にご利用内容をお誕生日にしたところ

当日お店からケーキとバースデープレートのサービスがありました。

このようなおもてなし本当にありがたいですよね。

とっても満足しました。

 

熟成肉で肉厚を楽しむなら

f:id:eightmillefeuille:20171014223419j:image

【MOMO】リンクが出てきませんでした。

 100日熟成したお肉が出てきます。

横からの厚みを撮影しておけばよかった…

と思う程に肉厚です。

肉厚なため少し焼き時間はかかりますが、それはご愛嬌。

鉄板でなく網焼きで出てきました。

焼き目が良いですね。

お肉は赤身にも関わらずとても柔らかく

どちらかと言うとさっぱりとした感じ。

噛めば噛むほど甘みが滲み出てきます。

お値段の方はそこそこしましたが

満足できる内容でした。

 

おしゃれなお店で楽しみたいなら

f:id:eightmillefeuille:20171015033752j:image

【igu&peace】

igu&peace
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル4F
3,000円(平均)

こちらも熟成肉のステーキとなっています。

イグアナ型に模られた塩もしくは特製のソースにつけて頂きます。

 やはりこちらのお肉も柔らかく

噛むたびに甘みが増していきます。

私個人としてはお塩で頂く方が味が引き立って

好きでした。

またこのお店、演出が見どころです。

隠し扉の入り口や

店内には車が置いてあり、車内で食事も楽しめます。

また、ブランコ型のカップル席に

靴を脱いでくつろげるロフトなど遊び心満載です。

少し暗めの照明がおしゃれさを演出しています。

メニューは雑誌風で読んでいて飽きないです。

バースデーケーキとプレート花火付きのサプライズも出来ますよ!

単価もそこまで高くない、駅チカということもあり

友人や恋人とのお祝いにうってつけです!

 

 

ハンバーーグ!

続いてはハンバーグ師匠も大好きなハンバーグです。 

 f:id:eightmillefeuille:20171016011534j:image

【GOLD LUSH

知る人ぞ知るハンバーグの名店

ゴールドラッシュです。

牛肉を100%使用したハンバーグになります。

お肉を割った瞬間に肉汁がじわーっと溢れ出て視覚的にも美味しいです。

ふわふわとは程遠く、歯ごたえバッチリです。

ひき肉とは思えないほど

ずっしりと重く肉肉しさをたっぷりと味わうことが出来ます。

 

甘めの特製デミグラスソースをかけると

いい音と香りがふわっと広がり、食欲を掻き立てられます!

甘めのソースはしつこくなく、

飽きることなくフォークが進みます。

ソースがまたご飯に合うんですよねー!

 

また、このお店のよさは

トッピングの種類が多いことです。

トマトを乗せて少しフレッシュに…

チーズで濃厚ハンバーグに…

自分の好みに合わせて更にバージョンアップすることができます。

お腹が空いてガッツリ食べたい時に

訪れたいお店になります!

 

ハンバーグで訪れたいお店もありまして

それは静岡のチェーン店【さわやか】です。

真ん中を割ってプレートに押し付けられるハンバーグ…堪らないですね!!

味わいたい!!今年度中に訪れたいですね!

 

続いてはすき焼き!

関西風関東風、焼き方味付け少し違いますよね。

すき焼き大好きなのですが

あまり外食で食べたことがありません( ;  ; )

高級料理…笑笑

どなたかオススメ店などありましたら

ご教授くださいませ〜笑笑

ちなみに、私は油揚げにたっぷり味を染み込ませて食べるのが大好きです♡

〆はうどんですね!

お鍋はお家によって入れるものもまた

変わってくると思うので、こちらもオススメありましたら教えてください☺︎

 

最後は肉寿司!

f:id:eightmillefeuille:20171016013237j:image

【肉寿司】

何かと話題の肉寿司!

SNSでもよく見かけますね☺︎

こちらは渋谷の道玄坂にある肉寿司になります。

メニューはお寿司のメニューのように

お肉の部位によってお肉の握り方や

盛り合わせを変えています。

生のお肉は少し獣臭いイメージがあるかもしれませんが

全くそんなことございません。

脂差しの多いお肉は中トロの如く

とろけていきます…

うーん♡うまい!!幸せ!!

赤身の歯応えは程よく

酢飯と合ったらさっぱりしすぎるのでは?

と思いましたがそんなことはなく

寧ろお肉のいい意味でのお肉らしさを感じることが出来ました。

 

写真はすき焼き風味です。

ガスバーナーでお肉を炙って生卵にくぐらせて頂きます。

ネタと酢飯の間には野菜が挟まっていて

面白かったです。

正にすき焼きを頂いてる感覚に陥ります。

 

牛肉以外のお肉を使用した

お寿司もありますので飽きないと思います。

 

また、肉寿司というと値段の振り幅が広いイメージがあるかもしれませんが

このお店はそこまで高くはありません。

よかったら寄ってみてくださいね☺︎!

 

最近メディアで

日本食が注目される一方で

生魚が食べられない人も増えているようです。

そんな中でお肉をネタにすることは

時代に合わせて変化して行った結果なのかもしれません。

 

流石!食の先進国と言われる日本ですね!

これからも更に美味しく進化していってくれることを期待してます!!

 

あーお腹減った!!