旅する食いしん坊

美味しいは幸せ。色んな世界を見て食べよう

行ってみたい場所〜魔法が使えたら〜

 

今週のお題「行ってみたい場所」

 

f:id:eightmillefeuille:20171013111140j:image

これは少し前に行った「行ってみたかった場所」です。タイにあります。それはまた今度詳しく書こうと思います

 

なんともまた抽象的なお題ですね。

場所に縛りや条件はないようですので

各方面からの行ってみたい場所紹介します。

 

【世界観】

魔法が使えたらなぁ〜

ドラゴンに乗れたらなぁ〜

かっこよく戦えたらなぁ〜

ヘビと話せたらなぁ〜←もうほぼ答えですね笑

行きたい場所。

それはハリーポッターの世界です。

f:id:eightmillefeuille:20171013110723j:image

元々世界的にヒットしたファンタジー小説ですが

映画化されることでさらなるファンを獲得しましたね。

ストーリーは全てが壮大で私達作中で言うところのマグルには刺激が沢山あります。

箒はただ飛ぶためで無くスポーツ競技としてかっこよく表現しているのは堪らなくワクワクしますし、ラストに連れての疾走感と良い意味での裏切りが最後まで目を離せない作品になっています。

 

ここに行ったら

まずは箒を乗りこなしてみたいですね。

クディッチで活躍したい…歓声浴びたい…

自己顕示欲の塊です。笑

 

次にハグリッドと様々な種類の魔法動物の

お世話をします。

ドラゴンやペガサスといった類ですね。

肉塊ぶん投げて餌やりしたいっっ!

こいつらは本当は優しくていい奴らなんだよ…ってハグリッドから聞きたいです笑笑

 

最後はやっぱり魔法を使いたいですね。

習得したい呪文は沢山ありますが(便利という意味で)くだらなくて1番好きな呪文は

「ナメクジ食らえ!」ですね。

私も気にくわない時に使ってやりたいです!笑笑

 

好きな人物

それは!ルーナ・ラブグット

f:id:eightmillefeuille:20171014175009j:image

イヴァナ・リンチが演じています。

彼女自身が自分とルーナは似ている!と思ったことから自ら手紙で熱烈アピールをして役を勝ちとったことは有名な話です。

 ルーナは賢くて寛大で勇敢な人です。

強い信念と鋭い洞察力から物語のキーパーソンにもなります。

また、優しい心を持ち合わせておりドビーの死を誰よりも悼んでいました。

しかし、私はルーナの活躍を目撃する前から彼女に心奪われていました。

それがこのセリフです

●結局、失くしたものは自分の元へと戻ってくる、全く予想もしなかった方法かもしれないけど。

ハリーポッター不死鳥の騎士団より

とても彼女らしいセリフだと思います。

変人と呼ばれてもいじめられても彼女は誰も責めませんし、だからと言って無理に自分を変えようともしません。

そんな生き方が素敵です。

 

彼女を好きなのはもう1つ理由があります。

とても大切な友人に似ているんですよ。

友人も世間に流されたりすることなく、好きなことを貫いています。

とても優しく、人の傷みにも寄り添える人です。心から人を褒め称える事が出来る人です。

それを惜しげもなくその人に伝える事が出来るんです。

大人になったりすると、中々出来ない事ですよね。

いつも笑顔で感受性豊かな彼女に私は

とても憧れています。

今その友人は美術大学に通っており、

自分のやりたい事表現したいことを存分に生かして生活しています。

成人式には私の要望を交えた

簪を手作りしてくれました。

 

f:id:eightmillefeuille:20171014180525j:image

 

デザインから手掛けてくれました。

桜一本一本が刺繍で出来てるんですよ。

凄いですよね…

 

今彼女は

ブランドを姉さんと立ち上げて

デザフェスに出店したり個展を開いたらしています。

近日のデザフェスにも出店予定です

f:id:eightmillefeuille:20171014222012j:image

11月11日(土)−12日(日)開催のデザフェスに出店いたします!
前回同様、アクセサリー類に加え、今回はポーチや小さめバッグなど、小物も出そうと予定しております◎お品書もおいおい出せればいいと思います…
お時間あれば是非☀︎

東京ビッグサイト
東7ホールG-529
zero point one

 

ちなみに前回出店していた商品です

f:id:eightmillefeuille:20171014222244j:image

f:id:eightmillefeuille:20171014222352j:image

f:id:eightmillefeuille:20171014222359j:image

 

本当に可愛いし

早々手に入れる事ができないデザインです

この他にも今回はポーチなども出すようです☺︎

宜しければ足を運んで見て下さい♡

 

夢に向かって生きる姿かっこいいですよね!!

是非頑張って欲しいです。

 

 話を戻しまして

行ってみたいとはいっても物語は物語ですし

残念ですが小説や映画の世界には入り込めません…

しかし!近年日本にも

限りなく世界観に近づけたテーマパークがありますね!

大阪USJの中にある

ハリーポッターホグワーツです!

杖を選べたりバタービールが飲めたりするのは

常々友人たちから伺っております。

是非機会を伺って赴けたらと思ってます。

 

最終目標は

イギリスでの聖地巡礼です!

貯金しなきゃですね。

 

行った際はまたレポで更新しようと思います☺︎

 

なんか乱雑になりましたが以上です。